2006年08月29日

フリスビー

新しいフリスビーを買いましたわーい(嬉しい顔)
風ちゃんのお気に入りのフリスビーは楽がボロボロにしてしまってあせあせ(飛び散る汗)
世界大会認定の商品らしいけど、ともぞ〜フリスビーを上手に
投げれる訳でも無く、風ちゃんも訓練されているワンコの様に
綺麗なジャンプで咥える訳でも無いのだけど・・・
下手でも投げてあげると喜ぶのでるんるん


IMG_5325.JPG


でも・・・嫌な予感がむかっ(怒り)
これも時間の問題かexclamation&question高い所にしまってます顔(イヒヒ)


IMG_5324-50.JPG
おNEWだねっ♪またカミカミしちゃうかなぁ


興味があるのは楽だけでは無さそうです顔(泣)
先日ドッグランに持って行ったら・・・


IMG_6221-50.JPG


上これもボロボロになっちゃうのかな顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ともぞ〜がとっても気になる事・・・
出勤前のお散歩から帰って来た後は慌しく家を出ます家
その後の風楽ってどうしてるのかな??
じゃぁね!行って来るよ〜


IMG_5319-50.JPG
行ってらっしゃ〜い!



次の日の朝も・・・


IMG_6384-50.JPG
風ちゃん・・・寝ようっか?


上風楽・・・
一度帰宅してから出かけたりお休みの日に出かけると
後を追って来て一緒に行くー(長音記号1)
家を出た後も暫くは落ち着かないみたい顔(泣)
なのに会社に行く朝はこんな感じなんですよねっるんるん
分かってるのかなexclamation&question


その後はたぶん・・・下


IMG_5335-50.JPG


IMG_5332-50.JPG


上二人っきりにしておくのが心配だった頃もあったけど
今の所、本気の喧嘩も無く仲良く?お留守番している様ですClap
隠しカメラでこっそり見てみたいですexclamation×2


風楽家週末のお昼ごはんは冷凍庫のごはんの整理の為
チャーハンが多いですレストラン
文句も言わずに旨い!旨い!!と食べる?食べさせられている?
のが家の父です顔(泣)


ごはん出来たよ〜 あれ?楽ちゃん??


IMG_5329-50.JPG
美味しそうだね〜いただきま〜す


ここからが大変ですむかっ(怒り)いつもの事ですが下


IMG_5340-a.jpg
風楽も分もあるかな?

そんな狭い所に無理して入って来なくても下


IMG_5341-50.JPG
ここで待ってるね〜


風楽はいつもともぞ〜の後を付いて来ます猫(足)
トイレに行く時も、ちょっと2階に行く時も・・・
すぐ下りて来るよ〜と言っても聞こえる訳がないですよねexclamation&question

ともぞ〜がトイレ掃除をしていると何やら気配を感じました下


IMG_5346-50.JPG
お掃除ご苦労さま・・・







































ニックネーム ともぞ~ at 18:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 風楽グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

楽!克服しました???

7月15日の日記で高架と橋の下が
怖い楽を紹介しました。
沢山の方にエールを貰って楽!がんばってまーす。
でも・・・・・


楽が通りたくない一番怖い下


IMG_4775.JPG


ここだけは克服して貰わないとお散歩で色々行けないふらふら
そう思って毎日ゆっくり焦らず・・・
するとexclamation見て下さいexclamation×2下


IMG_4774-50.JPG
楽・・・高架の下歩いてまーす


あ〜良かった!!


一安心ですかわいい
と大きな声で言いたいのですがバッド(下向き矢印)
この時は大好きな風ちゃんが先に歩いてるからだった様ですあせあせ(飛び散る汗)


風楽家外に出ると上が国道で下が川や海って感じです。
お散歩はやっぱり下に行きたい猫(足)
河川敷をお散歩するなら橋も含めて3回は通らなくてはがく〜(落胆した顔)
でも少しずつ克服する為に河川敷は外しました。
それでも1回は通らなくてはならないのですよねバッド(下向き矢印)


その後の楽は下


毎朝のお散歩はともぞ〜が行きます
その後も克服へ向けてゆっくり頑張っていたのですが・・・
遥か遠くで高架全体が目に入ってしまうと下


IMG_5606-50.JPG
あっ!高架だ!!


IMG_5583-50.JPG
いやだっ!!行かない!!


大丈夫だよ〜おいで〜


IMG_5588-50.JPG
いやだぁ〜ここに居る!!


IMG_5610-50.JPG
楽、ここで待ってるから・・・


風ちゃんはずっと待ちぼうけです犬(怒)


IMG_5611-50.JPG
何してるの?早くおいで!!


無理に引っ張らずに待ってると


IMG_5586-50.JPG
いやだぁぁぁ〜行かないぃぃぃ〜


これは又首輪がスッポ抜けしては大変むかっ(怒り)
なので高架が見えて固まった時点で抱っこして通りました。
大人しく抱っこされてますよ〜
でも通り過ぎてしまうと下りる!下ろしてぇ〜!!


上こんな状態が続いていましたもうやだ〜(悲しい顔)


今から10年以上前の出来事ですが・・・
先代犬タロウのお散歩コースにあるお家の外に犬小屋があって
更にその周りを柵で囲ってバッド(下向き矢印)
そんな環境で飼われているわんこが居ました。
当然、そこの前を通るとワンワン吠えてグルグル回ってました。


ある日、その子が離れていてタロウに噛み付いて来ましたむかっ(怒り)
年を取ってるタロウは抵抗出来ず・・・
ともぞ〜が助けようとした瞬間噛まれてしまい
3針縫いました顔(泣)
これって名誉の負傷ですかねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
以来、そこを通るのが怖くなって裂けていたコース・・・


でも楽は高架下が怖いもうやだ〜(悲しい顔)こんなに嫌がるなら・・・
本当は時間をかけて克服へと思っていたのだけど
今はちょっと無理みたい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
なので、お散歩コースを変えましたひらめき
暫く高架下の方へは行ってません。
もう1ケ月位経つかなexclamation&question
もう少し時間が経ってから又行ってみようかなexclamation&question
と思ってます顔(イヒヒ)


がんばれ!!楽ちゃん!!


お休みの日は姉と一匹ずつ連れてお散歩に行く事があります猫(足)
途中で15歳のビーグルちゃんに会いました顔(笑)
ワンワンるんるんって元気いっぱいでした。
頑張ってね〜
風ちゃんってね・・・年を取ってるわんこちゃんや病気や怪我を
しているわんこちゃんには何か違うんですよね
静かにゆっくり近付いてご挨拶するんですClap
何か分かるのかなexclamation&question
その代わりexclamation×2元気の良い楽には厳しいですよ(笑)わーい(嬉しい顔)


IMG_4781.JPG


IMG_4782-50.JPG
こんにちは・・・頑張ってね!!


15歳かぁ〜頑張って長生きしてねパンチ
ワンコの寿命がもっと長かったら良いのにあせあせ(飛び散る汗)
時々、考えなくても良いのに、いつか風楽も・・・
そんな事がチラッと頭を過ぎる事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ダメだexclamationダメだexclamation×2そんな事考えちゃっexclamation×2


コンビニでお買い物をして帰りました。
風ちゃん!楽と一緒なら大人しく待っていられるんだね〜顔(笑)


IMG_4779-50.JPG
何、買って来たの??



























ニックネーム ともぞ~ at 19:08| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩(楽パピー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ドッグラン

まりんママわんわんランドWelcomeに行って来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_6577.JPG


IMG_6575.JPG


今日は11時からイベントがあったので少し早く行って遊ぼうexclamation×2
まりんママはムックとかえでちゃんと来ました犬(笑)犬(笑)
かえちゃん避妊手術も無事終わって完全復活で元気でしたよClap


IMG_6545.JPGIMG_6538.JPG
 

IMG_6539.JPGIMG_6532.JPG
 

早い時間だったのでランは最初貸切状態わーい(嬉しい顔)


IMG_6524.JPG
何して遊ぼうか?


IMG_6530.JPG
かえちゃん!久しぶりっ!!元気だった?


ムック・・・肉球に小さい傷があっみたいで痛そうに顔(泣)
消毒して薬塗ってくすり走り回らない様にまりんママ抱っこ顔(汗)


IMG_6535.JPG
ムック!大丈夫??痛いの?


ムックはランが大好き黒ハートじっとなんてしてられませんむかっ(怒り)
元気に遊んでました晴れ
でも・・・やっぱり痛かったんだねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6529.JPG
ムック・・・少し休憩した方が良いよ〜


楽は・・・今日も元気爆発爆弾
暑くても平気で走り回ってましたひらめき


IMG_6568.JPG
楽も休憩しなさいよ!!痒いの?


ムックとかえちゃんも水遊びしたよ〜


IMG_6591.JPG


風楽は・・・
楽はお水の中に入ったけど風ちゃんは勿論exclamation入りませんexclamation


IMG_6581.JPG


暫くすると色んなわんこちゃんが続々と来ました犬(笑)犬(笑)


IMG_6598.JPG


IMG_6604.JPG


今日のイベントの中にイベント
プロが教えるデジカメで動くペットを写すコツと言うプログラムがありました。
プロのカメラマンの方が色々教えて下さいましたカメラ
これからは良い写真沢山撮れると良いなぁ〜
この間・・・わんこは自由にランの中で遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)


あれ?風ちゃん・・・


IMG_6554.JPG
よく解りました!ありがとうございました。


この中で一緒にお話を聞いていた一人の男性が・・・
かえちゃんと風楽の事を・・・
柴に対するイメージと違っていたらしくこの子達みんな良い子だね!!って・・・
まりんママとともぞ〜鼻が高かったですexclamation×2Clap


IMG_6562.jpg


お昼になったのでランチレストラン喫茶店
焼き鳥が何とexclamation無料Clap
風ちゃんの鼻が黙ってはいませんちっ(怒った顔)
まりんママがおやつを買ってくれて完食したにも関わらず
頂戴攻撃exclamation
楽はまりんママに抱っこされて横目で何度も見てましたわーい(嬉しい顔)
初めて会った時は大人しく抱っこされるなんてとんでもなく!
おまけに鼻をガブーむかっ(怒り)
楽・・・良い子になったねわーい(嬉しい顔)
今日もまりんママ風楽の事沢山可愛がってくれました黒ハート


IMG_6607.jpg


IMG_6619.jpg


そして・・・私達には目の毒ですexclamation
釘付けで離れられなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
連れて帰りたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6623.JPGIMG_6622.JPG

 
IMG_6626.JPG
楽のお家に来るかい?


今日もお天気が良くて暑かったです晴れ晴れ
まりんママの提案で涼しい所にダッシュ(走り出すさま)車(RV)
発寒川へ行きました犬(笑)


IMG_6632.JPG
ここ・・・初めて来たね!!


ムックは慣れっこで到着するなりジャブジャブるんるん


IMG_6636.JPG
ムックぅ〜お水冷たいの??


IMG_6657.JPG


IMG_6643.JPG
お魚いるかな??


IMG_6647.JPG


あら?一匹足りない?!


IMG_6646.JPG
風ちゃん・・・ここに居るね!


上お嬢様は濡れるのが嫌なんだねっ(笑)


何見てるんだろうねexclamation&question


IMG_6661.JPG


IMG_6666.JPG


上かるがもの親子でした小鳥小鳥


時々風が吹いてとっても気持ち良かったですよ〜


IMG_6664.JPG
眠くなって来ちゃった・・・

IMG_6669.JPG
もう!帰るの??


今日も楽しい一日でした晴れ犬(笑)晴れ


IMG_6640.JPG
また遊ぼうねっ!!













































































































ニックネーム ともぞ~ at 23:28| Comment(18) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする