2006年10月31日

カラーでお散歩

風ちゃんのカラーせめてお散歩の時だけでも外してあげれたら
良いんだけど・・・抜糸までの我慢犬(泣)
楽の時はまだ小さかったのでカラー付けてのお散歩は
可哀想でしたあせあせ(飛び散る汗)
風ちゃんは意外と大丈夫みたいです顔(笑)
お散歩大好きだもんね揺れるハートお休みなんてしたくないよねexclamation&question


IMG_0592.JPG
ちょっと邪魔だけど大丈夫だよ


いつもの2匹並んでの姿なのにね・・・笑えるでしょっわーい(嬉しい顔)


IMG_0596.JPG


元気良く歩いたねClap
可哀想なのがクンクン匂いを嗅ぐ時が少し不便かなexclamation&question


IMG_0603.JPG


2日間フンが出なくて心配だったけど今朝Clap犬(笑)
楽に刺激されたかなexclamation&question(笑)
お食事中の方はごめんなさい・・・


IMG_0606.JPG


こんな2ショットはどうですかexclamation&question晴れわーい(嬉しい顔)晴れ


IMG_0598-70.jpg
みんなが風ちゃんを見るよ・・・何か変なのかな??


お友達の五郎に会いました黒ハート
なんとexclamation五郎は風ちゃんを見てビックリ爆弾
最初、逃げちゃったんですよ〜バッド(下向き矢印)顔(汗)


そう言えば楽がカラーを付けて帰って来た時、
風ちゃんビビって逃げてたよなぁバッド(下向き矢印)
楽は経験ありだったからかなexclamation&question全然平気でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_0612-70.JPG
風ちゃん、何付けてるの??


でも、暫く経った頃には慣れてくれたね揺れるハート


IMG_0616.JPG
風ちゃん面白い顔だねわーい(嬉しい顔)


五郎のお母さんが褒めてくれたね犬(笑)


IMG_0613.JPG


その時・・・楽は・・・下


IMG_0614.JPG


今朝の風楽のお散歩でした晴れ犬(笑)晴れ


昨夜から風ちゃんは元気になって楽とおもちゃの引っ張り合いを
したりして遊んでます顔(笑)
楽もとっても嬉しそうです犬(笑)
心配していたのが楽が風ちゃんの傷口を悪戯しないかなexclamation&question
って事だったけど大丈夫みたいです犬(笑)
風ちゃんも今の所、傷口を舐めたりしていないので良かったです。




































ニックネーム ともぞ~ at 18:28| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩(楽パピー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ただいま〜

風ちゃんの避妊手術前と手術後には沢山のコメントハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
昨日無事にお家に帰って来ました家
本当はその様子を早く報告したかったんだけど・・・
ともぞ〜疲れちゃってパソコンに向う元気が無く今日になっちゃいました顔(泣)


土曜の夜から楽はとっても静かで元気が無かったです。
ボール遊びをしたけど長続きはせずでした犬(泣)
ともぞ〜も風ちゃんの事が気になりながら朝が待ち遠しく眠い(睡眠)


IMG_0528.JPG
風ちゃん早く帰って来ないかな・・・


何度も玄関の方を見て待ってました下


IMG_0530.jpg


姉が楽とお散歩に行きました猫(足)
楽だけのお散歩はお散歩デビューの練習以来だったね猫(足)
風ちゃんが居なくて寂しかったけど元気に帰って来ました。


IMG_0533.JPG
風ちゃんの分もお散歩して来たよ〜


さっexclamationお迎えに行こかな病院
楽はお留守番の予定だったのに一緒に行く気満々病院
ともぞ〜の母も一緒に行くって言い出したので
車の中で母とお留守番って事で楽も一緒に行きました車(RV)


IMG_0536.JPG
もうすぐ風ちゃんに会えるんだよねっ


病院に着くと先生が特別入院室へ案内してくれました。


IMG_0538.JPG


風ちゃんと声をかけると大喜びで出してー(長音記号1)出してー(長音記号1)

風ちゃん頑張ったね!!偉かったね!!


IMG_0537.JPG


注意事項を聞いて病院を出ました。
何事も無ければ今週末には抜糸ですぴかぴか(新しい)


車に乗ると楽は大喜びで風ちゃんをお迎え揺れるハート


IMG_0541.JPG
風ちゃん・・・お帰り〜


IMG_0543.JPG
これ邪魔だけどすぐ慣れるよ!

 
お家に帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
病院で朝ごはんを食べなかったらしく、家に帰ってすぐ食べてくれましたエサ
大好きな鶏肉のごはんをペロリ犬(笑)その中に薬も混ぜてくすり


IMG_0579.JPG
風ちゃん!沢山食べてね


でも、お腹切った後だもんね顔(汗)
調子悪いよねバッド(下向き矢印)寝てばかりでした。


IMG_0583.JPG


楽は風ちゃんと遊びたくて遊びたくて・・・
でも分かるんだね〜いつもの様にちょっかいかける事も無く
静かにしてました。
でもexclamation風ちゃんがちょっと立ち上がると遊ぼうポーズをしたり
そっと近付いてみたり・・・
何をされても風ちゃんはまた眠い(睡眠)
楽は諦めて大人しくしてました。
そんな姿が健気で犬(泣)
昨日はそんな光景が何度も見られました顔(泣)


IMG_0556.JPG
今日は齧らないでねぇ〜


楽は大好きな風ちゃんと遊べなくて相当退屈だったみたい・・・


IMG_0580.JPG
退屈だなぁ


遊べないけどピッタンコしていたかったんだねわーい(嬉しい顔)


IMG_0578.JPG
風ちゃん早く元気になると良いね


風ちゃんと一緒に居たいんだね揺れるハート大好きなんだね


IMG_0595.JPG
風ちゃんとお話してたの


そして・・・下


IMG_0586.JPG


IMG_0588.JPG

 
今朝から少しずつ元気になって来てます。
お散歩も元気に行きました猫(足)


2匹の避妊手術が終わりました。
風ちゃんには赤ちゃんを・・・と思っていたのでここまで
来ちゃったけど今は安心しています。
今回感じた事は早い方が良いって本当だな〜って・・・
体の事は勿論だけど楽の様に何でも楽しいexclamation大好きexclamation
と怖い物知らずの時期にするのと3歳になってからするのとでは
大きな違いがあるなぁ〜と・・・
楽の時より何倍も神経を使った気がします。


でも、何度も書いてるけどお泊り100%不可能と思っていた
風ちゃん・・・本当に頑張りました顔(笑)
昨日は沢山沢山褒めて抱きしめてあげました。
実は・・・家に帰ってから・・・
風ちゃん!お帰り〜頑張ったね!!とギューした途端
ともぞ〜の目には涙でした顔(泣)笑われちゃうねっ顔(汗)


抜糸までは無理をしないで少し不便な生活かもしれないけど
頑張りまーすパンチ
一週間なんて、あっと言う間だもんねわーい(嬉しい顔)


IMG_0547.JPG
みんなの応援で風ちゃん頑張れたよ!
どうもありがとうございました^^



風ちゃんも楽も無事に避妊手術も終えたし、もう二度とカラーを
付ける事が無い様にいつまでも健康でいようねっ晴れ犬(笑)晴れ


IMG_0575-70.JPG
































ニックネーム ともぞ~ at 21:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

終わりました〜

風ちゃんの避妊手術にあたり沢山の応援のコメント
ありがとうございました黒ハート嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
無事に終わりました。
今日の長い一日を報告しま〜す


先ずは朝早くにお散歩猫(足)
今日も楽しそうに元気にお散歩しました。


IMG_0458.JPG


IMG_0463.JPG


IMG_0460.JPG
応援ありがとう!頑張って来るよ!!


風ちゃん・・・余裕だねわーい(嬉しい顔)下


IMG_0461.JPG
楽も一緒に行って来るね


お散歩から帰ってからの楽との運動会も早目に終わらせ
お水も終了顔(泣)
それからは大人しくしててくれましたClap
可哀想なのはごはんが食べれない事。
おやつが貰えない事でした。


IMG_0477.JPG
お腹すいたな・・・


IMG_0475.JPG
楽もごはん我慢するよ


さっexclamation出かける用意して行こうか病院
ともぞ〜がお化粧をしていると下


IMG_0479.JPG
風ちゃん・・・泣かないでね


車の中では下


IMG_0480.JPG


病院到着です車(RV)
楽は先生の事が大好きなんだねわーい(嬉しい顔)


IMG_0482.JPG
先生っ!先生っ!


楽はお留守番とも思ったけど・・・
小さい時から楽の心臓には雑音があるらしく病院に行く度に
診て貰ってます。
先生のお話では元気に走り回った後バタンと倒れたり
舌の色が紫色にならなければ心配無いそうです。
今回それもあって一緒に行きました。
その方が風ちゃんも心強いしねわーい(嬉しい顔)


体重も測って貰いました。
6.3`でした。


IMG_0488.JPG
楽・・・ちっちゃいね


そしてexclamation風ちゃんですexclamation×2


IMG_0483.JPG
下ろしてぇ〜


先ずは血液検査です注射
注射を見てしまって大騒ぎだったけどなんとか終了。
結果が出るまで近くの公園へお散歩猫(足)
気を取り直して病院へ戻り病院
カラーを付けなければならなくて苦戦したけど・・・
予想していたよりは大丈夫だったかなexclamation&question


そして一緒に手術室へ・・・
管を付けるのに又泣いちゃったけど先生とスタッフの方々に
優しく励まされて無事終了犬(泣)
いよいよ麻酔ですexclamation
あっと言う間にクタ〜となって行く風ちゃん顔(泣)
その姿を見て、切なくて悲しくて複雑な気持ちになりましたあせあせ(飛び散る汗)
風ちゃんの事をお願いして病院を出ました病院


病院を出てからMOBBYにお買い物に行きました。
頑張った風ちゃんにご褒美を買って来ました。
このおもちゃexclamationこんなに入って¥525わーい(嬉しい顔)


IMG_0522.JPG
明日、風ちゃんと遊ぶんだ〜


楽の時もだったけど手術が終わると先生が電話をくれます。
今回もそうでした。
手術前に先生とお話をして・・・
あまり泣く様であれば病院が終わる頃にお迎え可能だと・・・
6時頃に先生が電話くれました。
大人しくしてますので今日お預かり出来そうですよ
あんなに大騒ぎして泣く風ちゃんを見て・・・
お泊りは無理かな・・・と思っていたので安心しました揺れるハート


楽は・・・寂しそうです顔(泣)
家に帰ってからも風ちゃんが居なくて寂しそうですあせあせ(飛び散る汗)
とっても静かで元気が無いんですあせあせ(飛び散る汗)
風ちゃん、明日帰って来るからね!と何度も言ってるともぞ〜です。


IMG_0524.JPG
風ちゃん・・・どうしてるかな?


IMG_0526.JPG
楽・・・寂しい


明日は病院が開く10時にお迎えに行きますexclamation
今頃、どうしてるかなexclamation&question寝てるかなexclamation&question
泣いてないかなexclamation&question不安じゃないかなexclamation&question
お泊りなんてした事が無い風ちゃん犬(泣)
明日は大好きな鶏肉をお腹いっぱい食べさせてあげよう黒ハート
沢山抱きしめてあげよう黒ハート
甘えん坊の風ちゃん顔(泣)
本当に頑張りましたClap
風ちゃんが愛しくて仕方がないです揺れるハート


また明日、元気に帰って来た風ちゃんの姿を報告しますねかわいい



























ニックネーム ともぞ~ at 22:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする