2007年07月31日

楽の肉球が・・・

先週、ドッグランで元気爆発爆弾で遊んだ楽犬(泣)
たぶん・・・過去最大って言っても良い位顔(イヒヒ)
散々走り回って、そろそろ帰るよ〜って時に・・・
何か・・・歩き方に違和感がむかっ(怒り)
痛そうにしてる風は無かったんだけどバッド(下向き矢印)


帰宅してからも元気にはしてるんだけどバッド(下向き矢印)
やっぱりexclamation何かexclamation違うexclamation×2
急いで病院へ行こうと思ったけど先ずは先生に電話
詳しいお話をした結果、ちょっと様子を見ましょうって事になって
その日は眠い(睡眠)


翌朝起きると階段の上り下りもいつも通りわーい(嬉しい顔)
前の日歩き方に違和感があったのもすっかり消えてましたぴかぴか(新しい)
でもexclamationちょっと元気が無いかなexclamation&question
あんなにランで走り回ったから疲れてるかなexclamation&question


その時の楽下


IMG_4012.JPG
眠い・・・


風ちゃんの隣でこんなに大人しい顔(汗)


IMG_4011.JPG


毎朝必ず風ちゃんの尻尾齧ったりのちょっかいかけるのに・・・
この日は下


IMG_4015.JPG
今日は静かにしてるね


そんな日もあるよね〜〜って言うか・・・
楽の場合はそんな日も必要だよね顔(イヒヒ)


そんな事を思いながら会社へ行く用意をしていると・・・
姉がともぞ〜!!楽の肉球の皮が剥けてる!って・・・
よく見るとベロンって剥けてた犬(泣)
でもバッド(下向き矢印)赤くなってる訳でも無く真っ黒で?
剥けた皮がブラブラしてるその下に肉球って感じで?


風ちゃんも心配していた様子犬(泣)
って言うか・・・いつもと違う楽に???だったのかもexclamation&question


IMG_4018.JPG
楽じゃないみたいだね


楽を見ている限りでは痛そうにもしてないし普通に歩いてる猫(足)
でもexclamation皮が剥けてるって事に動揺しちゃって病院へ行かなくちゃ!!
その日は仕事むかっ(怒り)
仕事が終ってダッシュで帰って、それから病院へ行くのも
時間的に結構厳しい顔(泣)
そこでお友達に電話
そのお友達のお家はともぞ〜の会社からもかかりつけの病院からも近いわーい(嬉しい顔)
一日楽を預かって!ってお願いしたら大喜びで快く引き受けてくれました顔(笑)


それで出勤する時に一緒に車に乗って来てお友達の家へ家


このお友達のお家には
ビーグルのレンとミックスのピンちゃんと猫ちゃんが4匹います。
楽は何度も会ってるし仲良しなんだよねわーい(嬉しい顔)


IMG_4027.JPG
今日一日ヨロシクネ


IMG_4020.JPG


IMG_4030.JPG
おはよう〜寝てたの?


IMG_4024.JPG


楽はここのお家のベランダが大好きなんだよね〜犬(笑)晴れ


IMG_4023.JPG


お友達も沢山居るし、お利口さんで待っててね


IMG_4025.JPG
楽・・・良い子で待ってるよ


このお友達は風楽をすごく可愛がってくれるし・・・
前にも預かって貰った事もあるし・・・
ともぞ〜も安心出来るんだよね顔(笑)


IMG_4031.JPG


IMG_4032.JPG


それじぁexclamation仕事に行って来ますexclamation×2


夕方急いでお迎えに来るからぁ


お友達に抱っこされて玄関までお見送りHello


IMG_4035.JPG
ともぞ〜行ってらっしゃぁ〜い


上お仕事に行くお父さんってこんな気持なのかなexclamation&question(爆)顔(イヒヒ)


その後、お友達からメール
お利口さんにしてるよ!大丈夫だよ!ただ・・・ともぞ〜が行った後
玄関の方見て泣いてたよ顔(汗)
って・・・


夕方ダッシュでお迎えに行って病院へ・・・


先生!楽の肉球の皮剥けてる〜


そして診察して貰ったんだけど・・・先生が・・・


ん??あれ??って第一声?


結果は・・・最近剥けたのでは無くて、かなり前の物であって、
既に新しい皮に代わってるって顔(汗)
だからexclamationお薬も必要ないし問題ないですよってexclamation
ブラブラしてる皮を切る事も可能だけど、そっちの方が痛いと思うので
このまま様子見ましょうって事に顔(イヒヒ)


大好きなお散歩もしばらくお休みかなぁと一瞬不安に・・・
でもexclamation
先生に確認した所・・・大丈夫ですよexclamation×2ってわーい(嬉しい顔)


肉球の香ばしい(?)匂いが好きでいつも鼻を付けたり触ったりはしていたのにバッド(下向き矢印)
いつ??どこで??
全く気が付かなかった事に大反省顔(泣)


・・・って事は前に剥けた時は痛かったって事だよね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
楽はいつも元気一杯だったし・・・全く分からずであせあせ(飛び散る汗)


楽・・・気付いてあげれなくてごめんね・・・


ダメ飼い主だねあせあせ(飛び散る汗)


でもexclamation何でも無くてホント良かったグッド(上向き矢印)
これからはもっと体の隅々までチェックしてあげないとねっ顔(汗)


朝から楽が居なくて風ちゃん寂しかったらしく・・・
夕方、金ちゃんがお散歩に連れて行ったらしいんだけどバッド(下向き矢印)
もうexclamation帰るexclamationってやったらしい・・・
いつも楽と一緒だもんね犬(泣)


ともぞ〜と楽が帰宅すると下
風ちゃんはずっと楽にくっついてましたグッド(上向き矢印)


IMG_4041.jpg


お話してるの?


IMG_4042.jpg
楽・・・どこ行ってたの?  ただいま・・・風ちゃんっ!


病院の先生が風ちゃんと楽に牛肉のジャーキーをプレゼントしてくれたんだよね〜〜
可愛いわんこの絵の付いた箱に入ってたよ犬(笑)
楽は病院で一個貰って食べたんだよね顔(イヒヒ)
風ちゃんに内緒でね(笑)顔(イヒヒ)
その事は風ちゃんに内緒にして一緒に食べようね〜なんて言ってたのに
風ちゃんはexclamation×2
ともぞ〜のバッグからカバンコッソリ盗んで爆弾下


IMG_4048.JPG


IMG_4050.JPG


上自分で食べちゃった顔(イヒヒ)


その後の楽は・・・
相変わらずお転婆振りを発揮してとっても元気ですわーい(嬉しい顔)


風ちゃんがのんびり穏やかに過ごす事が出来たのも束の間だったみたい(笑)わーい(嬉しい顔)















































ニックネーム ともぞ~ at 18:13| Comment(18) | TrackBack(3) | お友達のお家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

大阪の蓮君

風楽日記に遊びに来て下さってるスマイルさん
お嬢さんと蓮君と北海道に上陸しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


スマイルさんは・・・
今年の春頃から夏休みの北海道旅行計画のお知らせを下さってメール
風ちゃんと楽ちゃんに会いたいexclamation×2ってとっても楽しみにしててくれました黒ハート
それからは色々メールでやり取りをしながら、あっと言う間にこの日に晴れ犬(笑)晴れ


当初、千歳空港から小樽に来て小樽の町を散策して市内のランで遊びましょうexclamation
って事だったんだけど・・・
その日は夕方まで富良野入りしなくてはならない事や小樽にはドッグカフェの様な
わんこOKのお店がない事などから急遽変更になってダッシュ(走り出すさま)
千歳からも割と近いドッグランで遊ぶ事に猫(足)


上こちらのランになった事はともぞ〜にとっても嬉しい事でぴかぴか(新しい)
何故なら風楽の異母兄姉妹のさこらこちゃんやお友達のひなちゃん
お家からも近い事もあって週に何度も行ってるランダッシュ(走り出すさま)
みんなで遊べる〜〜わーい(嬉しい顔)


そしてexclamationスマイルさんとも交流のある凛ママさんと凛ちゃんも犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ともぞ〜達は早くに到着したので車(RV)
先ずはexclamation×2さくらこちゃんとひなちゃんと風楽で遊びましたぴかぴか(新しい)


風ちゃんに似ているひなちゃん下


IMG_3917.JPG


風楽と異母姉妹のさくらこちゃん下


大好きドックラン 012.jpg


さくらこちゃんもすっかり風楽と仲良しになってくれたねわーい(嬉しい顔)


大好きドックラン 058.jpg


大好きドックラン 071.jpg


ひなちゃ〜んexclamationで呼んだら振り向いてくれました黒ハート


大好きドックラン 048.jpg


みんな楽しそうだね晴れ犬(笑)晴れ


大好きドックラン 064.jpg


大好きドックラン 009.jpg


大好きドックラン 038.jpg


大好きドックラン 034.jpg


あらら〜さくらこちゃんexclamation×2何してるのexclamation&question


大好きドックラン 026.jpg


ひなちゃんもだね顔(笑)


大好きドックラン 019.jpg


風ちゃんと楽犬(笑)犬(笑)楽はやっぱり速いダッシュ(走り出すさま)


大好きドックラン 060.jpg


喧嘩じゃないよ〜スゴイ顔してるね顔(イヒヒ)


大好きドックラン 116.jpg


むかっ(怒り)風ちゃんの尻尾を齧って遊んでます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


大好きドックラン 118.jpg


大好きドックラン 120.jpg


大好きドックラン 121.jpg


ひなちゃんと風ちゃん・・・何exclamation&question見てるのexclamation&question


大好きドックラン 089.jpg


風ちゃんじゃないよグッド(上向き矢印)ひなちゃんですグッド(上向き矢印)


大好きドックラン 092.jpg


楽じゃないよグッド(上向き矢印)さくらこちゃんですグッド(上向き矢印)


大好きドックラン 077.jpg


ホントexclamationひなちゃんと風ちゃんは似てるね黒ハート


楽ちゃんexclamation×2どうして笑ってるのexclamation&question


大好きドックラン 098.jpg
ひなちゃんと風ちゃん・・・似てるね


ひな爺さん主催のオヤツタイムエサ


ひなちゃんexclamation楽のお尻良い匂いするかなexclamation&question


IMG_3948a.JPG


並んでみました(笑)顔(イヒヒ)


IMG_3949a.JPG


凛ママさんと凛ちゃんが到着しました車(セダン)犬(笑)


凛ちゃん犬(笑)下


大好きドックラン 142.jpg


楽・・・凛ちゃんに激しい遊ぼうをしちゃって犬(泣)
凛ちゃんあせあせ(飛び散る汗)ビビッちゃったんだよね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


大好きドックラン 030.jpg


ともぞ〜に叱られて反省したかなexclamation&questionって思ったけど・・・
そんな事は気にせずまた遊び始める楽顔(汗)


大好きドックラン 095.jpg


凛ちゃんが気になるんだね揺れるハート


IMG_3954a.JPG
凛ちゃん・・・一緒に遊ぼう


凛ちゃん・・・沢山ワンコが居てちょっとビックリしたかなexclamation&question
最初、凛ママさんの傍から離れなかったねあせあせ(飛び散る汗)


大好きドックラン 027.jpg


ともぞ〜exclamation×2わんこに囲まれて至福の時黒ハート


大好きドックラン 106.jpg


大好きドックラン 108.jpg


凛ちゃん・・・少しずつ慣れて後半少し遊べたよね黒ハート


大好きドックラン 140.jpg


凛ちゃんと楽のツーショット犬(笑)犬(笑)


大好きドックラン 164.jpg


ジャンプ犬楽で〜す(笑)わーい(嬉しい顔)


大好きドックラン 105.jpg


沢山遊んだねわーい(嬉しい顔)
お昼も過ぎてるし、そろそろスマイルさんが到着するかなグッド(上向き矢印)
外で食べる生ラムジンギスカンはとっても美味しかったぁわーい(嬉しい顔)


お肉を焼き始めて少ししてスマイルさんが到着しましたぁ車(セダン)ぴかぴか(新しい)Clap


ではexclamation×2大阪の蓮君を紹介しまーすわーい(嬉しい顔)
生蓮君に会えて感激のともぞ〜でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)
蓮君・・・とっても大人しく可愛い子でしたよグッド(上向き矢印)


IMG_3963.JPG


みんなでお食事しながら楽しいお喋りるんるん
スマイルさんもとっても話しやすくてステキな方でした黒ハート
柴犬大好きの共通点わーい(嬉しい顔)お喋りは尽きる事無く時間もあっと言う間に過ぎちゃいました顔(笑)


ここでお仕事のひな爺さんと用事があったさくらこちゃんとはお別れHello


蓮君と凛ちゃんと風楽で遊びました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


蓮君・・・北海道のドッグラン気に入ってくれたかなexclamation&question


大好きドックラン 143.jpg


楽と遊んでくれたよねグッド(上向き矢印)


大好きドックラン 134.jpg


蓮君はボールが大好きなんだってexclamation×2


大好きドックラン 147.jpg


スマイルさんからオヤツ貰ってまーすエサ


IMG_3987.JPG


IMG_4001a.JPG


風ちゃんexclamation×2相変わらず食いしん坊で恥ずかしいね顔(汗)


IMG_3992a.JPG
スマイルさん!もっとちょーだいっ!


蓮君と楽でーす犬(笑)犬(笑)


IMG_4004.JPG


蓮君・・・相当このボールが気に入ったんだね犬(笑)
とっても良い笑顔だね晴れ


大好きドックラン 153.jpg


大好きドックラン 157.jpg


お顔をお披露目出来ないのが残念だけどバッド(下向き矢印)
スマイルさんでーすわーい(嬉しい顔)


IMG_3997.JPG


蓮君と風楽のスリーショット犬(笑)犬(笑)犬(笑)
いつもブログで見ていた蓮君とこんな風に写真が撮れるなんてグッド(上向き矢印)
夢みたいでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_4006.JPG


スマイルさんとは2時間30分位かなexclamation&question
短い時間だったけど、とっても楽しいステキな時間を過ごせましたClap
今頃は富良野を満喫しているかなぁグッド(上向き矢印)


今回一緒に遊んだひな爺さん&さくらこちゃん&凛ママさん揺れるハート
みなさんどうもありがとうございました揺れるハート


スマイルさん揺れるハートまた是非exclamation北海道に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)


そしてexclamation長い日記を最後まで読んで下さったみなさんexclamation
いつもありがとうございます黒ハート


最後に下おまけです下


いつもドッグランで思い切り走り回る風楽は帰宅すると爆睡眠い(睡眠)
特に楽は・・・ヘソ天で眠い(睡眠)
今回も誰よりも元気一杯走り回って・・・
相当疲れたんでしょうね下


IMG_4009.JPG


今回スマイルさんにお会いして楽しい時間を過ごしてわーい(嬉しい顔)
ともぞ〜exclamation風楽を連れて全国各地、そして海外のお友達に会いに行きたいexclamation×2
その気持がまた大きくなりました揺れるハート
いつか実現出来ると良いな・・・





























































































ニックネーム ともぞ~ at 17:12| Comment(20) | TrackBack(3) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

花火=浴衣

先週の週末に・・・
豊平川花火大会にお友達と行って来ましたぴかぴか(新しい)かわいい
華金の夜なので風楽はお留守番顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


写真はぶれちゃって上手く撮れなかったので動画を載せマース顔(笑)





その後行った焼き鳥屋さんでサラダを注文レストラン
なんとexclamationサラダに花火ひらめき


IMG_3777.jpg


次の日の土曜の夜はマイカル小樽の花火ぴかぴか(新しい)かわいい
風楽とお散歩しながら見に行って来ましたグッド(上向き矢印)
風ちゃんは小さい時から行ってるから花火は全然平気わーい(嬉しい顔)
楽は去年ちょっと怖がってたけど今年は大丈夫でしたClap


またまた動画を載せマースわーい(嬉しい顔)





やっぱりexclamation夏の花火って良いよねぴかぴか(新しい)
そしてexclamation花火と言えば浴衣ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は是非exclamation皆さんにお見せしたい物がありますexclamation×2
絶対見てね顔(笑)下
続きを読む
ニックネーム ともぞ~ at 09:11| Comment(30) | TrackBack(1) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする