2009年12月19日

がんばったね!

今日は雪のドッグランでお友達と楽しく遊んだ風楽
そしてexclamationその後・・・


トリミングに初挑戦して来ましたぴかぴか(新しい)


シャンプー大嫌いな風ちゃんがく〜(落胆した顔)尋常じゃない鳴き声聞く度、とってもトリミングなんて無理あせあせ(飛び散る汗)と諦めモードのともぞ〜顔(泣)
とは言え、お家シャンプーは風ちゃんも辛いけど、ともぞ〜も辛いあせあせ(飛び散る汗)


ある時、知人から個人でトリミングをされている方を紹介して貰ったので思い切って連絡してみました。
トリミング経験が無い事、風ちゃんが大のシャンプー嫌いな事をお話しした所、快く引き受けて下さいました。
ただ、シンクがあまり大きく無い事から、8`位までの小型犬専門との事。
楽は大丈夫だけど風ちゃんが微妙・・・しかも!出来るかどうかも???だったしたらーっ(汗)
でもexclamation小さめのシェルティー等もした事があるから大きさを見てからにしましょうか?ってわーい(嬉しい顔)


シンクの大きさは風ちゃんも大丈夫でしたClap
問題は上手に出来るかな?お家の様に大鳴きしたりトリマーさんを噛んだりしたら・・・
ともぞ〜の大きな不安ふらふら


まずはブラッシング犬(笑)


resize0251.jpg


あれ?


resize0252.jpg
                    気持ち良いですよ〜


次は楽犬(笑)


resize0253.jpg


resize0254.jpg


いよいよシャンプー開始いい気分(温泉)


あれ?


resize0255.jpg


あれれ?


resize1219.jpg


あれれれ?


resize0257.jpg


resize0258.jpg
                    ともぞ〜よりずっと上手ですね!


resize0259.jpg


鳴く事も暴れる事も無く上手に出来ました~ぴかぴか(新しい)
これには拍子抜けと同時に感激ぴかぴか(新しい)


次はドライヤーダッシュ(走り出すさま)大丈夫かな~もうやだ〜(悲しい顔)


resize0261.jpg


resize0262.jpg


resize0263.jpg


とっても気持ち良さそうでウットリ風ちゃん揺れるハート


resize0264.jpg
                    気持ち良いよ〜


最後は細かい所のケアをして貰って終了わーい(嬉しい顔)


風ちゃん〜偉かったね〜がんばったねっ!


resize0265.jpg
                    風ちゃん!がんばったよっ!!


次は楽の番顔(イヒヒ)
ここで意外にも楽の方がちょっと嫌がってたかなexclamation&question
でもexclamation上手に出来たよねっぴかぴか(新しい)


resize0266.jpg


resize0268.jpg


先に終わった風ちゃんは余裕犬(笑)ねっ!風ちゃんキレイになったでしょっ(笑)わーい(嬉しい顔)


resize0267.jpg


そして・・・


resize0269.jpg
                        楽〜がんばってね


resize0270.jpg


resize0271.jpg


resize0272.jpg


楽も無事に終了Clap


resize0273.jpg


風ちゃんも楽もがんばりましたぴかぴか(新しい)
絶対!無理!!と諦めていたトリミングが何の問題も無く終わる事が出来て、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


ちょっと見え難いけど、可愛いリボンを付けて貰いましたリボン


resize0274.jpg


お家シャンプーではあんなに大鳴きの風ちゃんだったのに・・・
こんなに上手に出来るんだったら、もっと早くに連れて来てあげれば良かったな・・・
これからは、風ちゃんのストレスを考えるとプロの方にお願いする方が良いかな顔(笑)


風ちゃんも楽もフワフワでとっても良い匂いで~すぴかぴか(新しい)

ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

朝のお散歩

先週、12月10日も過ぎてるのに雪降らないね〜なんて会話をしていました雪
スキー場の関係者の方達は雪が欲しいexclamationとテレビで言っているのを見たし・・・
今年は雪が無い冬なのかexclamation&questionと思われる程でした。
でもexclamation×2今週に入ってから降りましたグッド(上向き矢印)


風楽は嬉しくて大変〜顔(笑)


今日の風楽日記は朝のお散歩で〜す顔(笑)


お家を出た頃はまだ暗くて顔(汗)


風ちゃん〜何か見つけたかなexclamation&question


resize0262.jpg


resize0263.jpg


楽は・・・ちょっと失礼して顔(イヒヒ)


resize0264.jpg


またまたexclamation一緒に何exclamation&questionしてるのかな〜exclamation&question


resize0265.jpg


風ちゃん〜お鼻の周りに雪が付いてますよ〜


resize0266.jpg


元気に雪の中のお散歩雪


resize0267.jpg


だんだん明るくなって来ましたひらめき晴れ


resize0268.jpg
                    明るくなって来たね


resize0271.jpg


ともぞ〜のポッケにおやつが入っている事を知っている風ちゃん顔(笑)


resize0272.jpg
                    ともぞ〜!おやつ!!


元気に朝のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)Hello











ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ハウス!元気です!!

いつもみなさんに楽しんで貰えている黄色いハウスぴかぴか(新しい)


昨日の日記でもチラッと登場した黄色いハウスぴかぴか(新しい)
cyobirikoさんから楽しいコメントも頂いたので・・・顔(笑)


今日は・・・このハウスについて改めてご説明させて頂きます顔(イヒヒ)


実はexclamation×2
とっても優れ物なんですClapひらめき


何故なら・・・


それは・・・


ベッドにもなるからです顔(イヒヒ)


resize0246.jpg
                    なかなか良いでしょ


やっぱり・・・限界かな〜たらーっ(汗)


resize0247.jpg
                    大丈夫なのに・・・


resize0248.jpg


resize0249.jpg
                    楽のお気に入りだから捨てないでね


あれexclamation&question風ちゃん顔(笑)


resize0250.jpg


ねっexclamation&question優れ物でしょ(笑)顔(笑)


勿論exclamation×2ハウスにもなりますけどねっ顔(イヒヒ)


resize0265.jpg


限界と思ってるのはともぞ〜だけの様なので・・・
このハウスはこれからも登場すると思いま〜す(笑)顔(笑)
ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする