2010年10月29日

木こりさん

日曜日の事です晴れ


朝から騒がしい風楽家


1resize2403.jpg
                    何してるの?風ちゃんにも見せてっ!


良いよ〜一緒に見ようっか・・・


resize2413.JPG
                              大変そうだね!

                         
風楽家の裏に大〜きなイタヤカエデの木がありました四葉
ともぞ〜が生まれた年に植えられた木です。
ともぞ〜と一緒に成長して来たので、ものすご〜く大きくなって(笑)数年前から、切った方が良いねと言ってはいたのだけど・・・
でもexclamationこのままだと、デメリットが色々予想される事もあり、専門家(ともぞ〜の従兄弟のお友達のK君)にお願いしました。
叔父さん大工さん達も来てくれて顔(笑)


3resize2406.jpg


一つ一つ枝を切って行く姿はカッコ良かったですよ〜ぴかぴか(新しい)
普段はダラダラお酒を飲んでる姿しか見てないともぞ〜と姉ちゃんは、
カッコ良い〜と大騒ぎ(笑)


4IMG_7056.JPG


2階の窓から一緒に見ていた風ちゃんが屋根にお座りしちゃって顔(汗)落ちちゃったら大変なので首輪をしっかり掴んで・・・


5resize2404.jpg


でも、ちょっとだけ、トコトコと歩いたら、怖くなって、慌てて戻って来ました顔(イヒヒ)


6IMG_7047.JPG
               怖かったよ〜〜〜


外へ出て下から見てみると・・・
流石exclamationプロですClapあっと言う間に・・・


7IMG_7092.JPG


8IMG_7097.JPG


こんな感じだったんですよ〜ゾクゾクのともぞ〜でしたがく〜(落胆した顔)


9IMG_7098.JPG


楽も一緒に顔(イヒヒ)


11resize2405.jpg


その間の風ちゃんは・・・


12resize2407.jpg


そして・・・


13IMG_7107.JPG


14resize2409.jpg


今度は、少しずつチェーンソーで切って行きます。


10IMG_7111.JPG


15IMG_7127.JPG


いよいよ一番太くて大きい部分です。


16IMG_7147.JPG


17resize2410.jpg


無事終了ですグッド(上向き矢印)
高い所へ上るのが好きな楽を乗せてあげると犬(笑)


18resize2411.jpg
                    ちょっと怖いな・・・


怖かった様です(笑)


19IMG_7157.JPG


切った木の根元の部分は平らにして貰ってベンチになりましたぴかぴか(新しい)


楽ちゃん〜座り心地はどう?


20MG_7169.JPG
               う〜ん・・・


最後は何等分かに切った後、クレーンでトラックに積んで・・・


21IMG_7173a.jpg


家は改築したけど、この木は何も変わらず、ずっとともぞ〜と一緒に生きて来た木でした。
色んな歴史を見て来てくれたのかな?
そんな事を思うと、ちょっぴり寂しくもなったり・・・


IMG_7177kk.jpg


スッキリして日当りも良くなりました晴れ
ここを風楽専用のミニドッグランにしたいなと以前から思っていたともぞ〜です。
雪が溶けたら実現出来るかな・・・顔(笑)出来ると良いな〜揺れるハート


K君もIさんもわんこが大好きで、風ちゃんも楽も沢山、可愛がって貰ったね顔(笑)
そして、二人の働く姿は本当にカッコ良かったですexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 

ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

元気ですよ〜

少し前に久しぶりにいちごのハウスとベットが登場しました顔(笑)



こちらも登場させなくちゃグッド(上向き矢印)


resize2347.jpg


黄色いペシャンコハウスも元気ですよ〜(笑)


すっかりベッドになっちゃったけど・・・顔(汗)


resize2348.jpg


風ちゃんもお気に入りです。


resize2351.jpg


ペシャンコハウスもいちごのハウスも大事なお家だもんね顔(笑)


resize2349.jpg


夢でも見たかな?突然exclamation起きた楽犬(笑)ビックリしたね(笑)


resize2350.jpg


前回、いちごのハウスが最近は栗の形になって来ました〜なんて書いたのは・・・


こんな事もしちゃうからです顔(汗)


resize2353.jpg


でもexclamation×2大丈夫exclamation×2ちゃ〜んと元に戻るハウスは優れ物で〜す(笑)


resize2352.jpg


ただ・・・緑色のヘタが取れそうになってるのが気になるともぞ〜です(笑)顔(イヒヒ)


おしまいわーい(嬉しい顔)Hello


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 








ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

オデブちゃん

ちょっと・・・楽ちゃん・・・マズイんでないの〜?!


resize1142.jpg
    えっ?!何が???


何が?って・・・その・・・体・・・


resize1143.jpg
           ともぞ〜何?言ってんのかな・・・


座り方のせいかな?それとも角度??


イヤッexclamation&question違うexclamation&questionオデブちゃんの証拠(笑)


しっかり運動もしてるし、ごはんやおやつだって気をつけてるつもりなんだけどな〜顔(汗)
でも!これはともぞ〜達の責任ですよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


楽〜頑張ってダイエットしようねっ!!


resize1144.jpg
   楽はこのままで良いよっ!!


いいえ!!良くありません!!(笑)


無理の無いダイエット頑張ってみま〜すGood


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする