2013年06月20日

新しい課題

風ちゃんの目、楽の足の事の記事が続きました犬(泣)
今日は、もう一つ、楽の新しい課題の事を書きます顔(汗)


いつもの光景ですねぴかぴか(新しい)


resize7416.jpg


春になって、窓を開ける機会が多くなった、ある日。
ともぞ〜達は、ビックリしました顔(イヒヒ)
隣のお家のベランダにわんこが居るexclamation×2


resize7417.jpg


隣のお家のお兄さんに聞くと、保護されたわんこを引き取ったそうで顔(笑)
そうだったんだ〜幸せになれて良かったわーい(嬉しい顔)
それから、ともぞ〜は勝手に女の子と思い込み、なんとなくリリーちゃんと名前を付けました(笑)


風楽がお散歩スタートすると、リリーちゃんはベランダから、大興奮でお見送りしてくれます。


resize7415.jpg


ところがexclamation×2このリリーちゃんんの声が低くて太いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
リリーちゃんが吠えると、どうしたものかexclamation&question楽・・・
しっぽダラリ〜ン、ともぞ〜や姉ちゃんから離れず、膝の上に上がって来たり、有得ない場所に隠れたり・・・
震えた事も何度かあったかな・・・たらーっ(汗)


雪が無くなって、これからって時に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
困ったな〜〜〜顔(泣)


でもexclamation×2これは、楽が慣れるしかありませんexclamation×2
ある日、リリーちゃんがお家の前に居た時に会わせてみました。
そして、リリーちゃんは、男の子で、名前はケンタくん(笑)


また、別の日には下


resize7420.jpg


ケンタくん、可愛いでしょ顔(笑)


resize7418.jpg


resize7419.jpg
                  ケンタくん〜吠えないでね〜〜〜


仲良くはなれないかもしれないけど、少しずつ慣れて来た様です顔(笑)
と言っても、まだ、ケンタくんの吠える声を聞くと、不安そうにしてますけどねっ犬(泣)


楽の新しい課題でした顔(泣)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


【日記 の最新記事】
ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風・楽ちゃん揃って覗いてる姿がカワユイ!
今までお隣さんから聞こえてこなかった声が
急に聞こえ出したらビックリだよね。
ケンタくんと会っているうちに、
声にも慣れてくるといいね。

↓坂道ね、むぎは土手の坂道だけど。
毎日歩いて効果あったから継続は力なり!かも。
人間は疲れるけどね・・・。
Posted by 流れ星 at 2013年06月20日 16:11
保護犬を引き取ったお向かいさん、なんていい人。
こんな大きい犬は、きっとなかなか引き取り手がないと思われます。
風ちゃん、楽ちゃん、聞きなれない声にビックリしたんですね。
ケンタくんと仲良くなれるといいね。
Posted by らんママ at 2013年06月21日 00:12
風ちゃんの目や楽ちゃんの足…
急にでてしまってびっくりでした。。。
でも、目薬のおやつ作戦はグッドです。
風ちゃんが食いしん坊さんでよかったぁ♪

楽ちゃんは、新しいお隣さんが気になるのね。
慣れるのは時間かかるけど、
少しづつ大丈夫になりますように。

楽もね、散歩で足ががたがた震えているの。
その時間が長くなってきました。
わんこは1年で人の4倍も早く年を取るのだから、
シニアになるといろいろあるね・・寂しい。

だからこそ、今を大切にしようね。
風ちゃん、楽ちゃん、そしてともぞ〜さんの今日が、
何事もない、いい日になりますように♪

Posted by 楽音 at 2013年06月21日 09:27
犬(笑) 流れ星さんへ

お隣のお家には以前にもトイプーちゃん2匹が居て、ケンタ君の様にベランダで自由にしてたから、わんこの声には慣れてるはずなんだろうけど、ケンタ君の声の質が楽的には何かあるのかな・・・顔(汗)
でも、少しずつ慣れて来てる感じがするから大丈夫だね顔(笑)
坂道、今朝もがんばって行って来たよ〜永続は力なりexclamation×2その通りだね。がんばりま〜す!!
Posted by ともぞ〜 at 2013年06月21日 11:21
犬(笑) らんママさんへ

こうして一度は悲しい体験をしたわんこが幸せになれるって、嬉しい事だよね顔(笑)
まさか!!わんこの声を怖がるとは、予想外の事だったけど・・・
少しずつ慣れて行けそうです揺れるハート
今度、ケンタ君と一緒にお散歩行ってみるのも良いかな〜なんて思ってま〜す。

Posted by ともぞ〜 at 2013年06月21日 11:31
犬(笑) 楽音さんへ

楽音さん、ありがとう!
今では、ともぞ〜が目薬とおやつを持つとルンルンの風ちゃんだよ(笑)顔(笑)
メンタル的に弱い楽が、わんこの声にでも、こちらも少しずつ慣れて来てるから大丈夫そうだよ。
楽ちゃん・・・そっか・・・犬(泣)
年を重ねると色々出て来るのは仕方ないもんねたらーっ(汗)楽音さんの寂しいって気持ち、よく分かるな・・・
でも!!楽ちゃんも風ちゃんも食いしん坊だから。まだまだ大丈夫exclamation×2
一日一日、今を大切に・・・ほんと!!その通りだね。一緒に、ゆっくり年を重ねて行こうねっ犬(笑)


Posted by ともぞ〜 at 2013年06月21日 11:32
お母ちゃん、自分の忙しさとカゼでブログおサボりしている間に・・・

色々と大変でしたね。
そんな時に気の利いた言葉もかけられずごめんなさいね。
でも、良かったとは言えないけど・・・
家の涼も片足〜何度かあったなぁ。
"もうぉ女優なんだからー"なんて直後に走ってる姿見て言ってた。
ふむふむ。年齢もあるし注意深く見てあげないと!!ですね。
昨日よりもそして今日よりも明日が
風ちゃんも楽ちゃんも良くなります様に!!
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2013年06月21日 14:21
犬(笑) すず・りんのお母ちゃんさんへ

お母ちゃん、お返事が遅くなって、ごめんね。
そして、ありがとうexclamation×2
そんな事ないよ〜いつもありがとうです!
2匹同時にだったけど、どちらも大事に至らなかったし、風ちゃんは、目薬、楽は、筋力アップで頑張ってるからねっ顔(笑)
涼ちゃんも・・・そうそう!柴わんこは、ちょっと大袈裟な所もあるからね(笑)
これから、色々、注意して行かなくちゃならないけど、風も楽も変わらず元気で〜す。

Posted by ともぞ〜 at 2013年06月24日 08:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3484282

この記事へのトラックバック