2013年06月14日

がんばる!!

風ちゃんの目の充血が気になった今月の初めくすり
フィラリア等で病院に行った時に目薬を貰って来ました。
1週間、朝と夜に点眼犬(足)


でもexclamation×2先週の木曜日の夜、瞳孔が開いていて、黒目の真ん中が白くなってるがく〜(落胆した顔)
白内障?緑内障?
風ちゃん、見えてるのかな?ぼんやりしか見えないのかな?


土曜日、朝一番で病院へ行きました。
風楽の先生の病院で、診て貰う事が出来て検査も出来ました。
眼圧は異常なし、光も感じる事が出来ていますよって・・・
炎症を起こしているらしく、点眼で様子を見る事に・・・


目薬exclamation&question風ちゃんが大人しくさせてくれる訳がないexclamation×2
実際、この日まで一週間、姉ちゃんと悪戦苦闘だったし(笑)
しかもexclamation×2二種類の目薬を一日4〜5回がく〜(落胆した顔)


でもexclamation×2出来ないなんて言ってはいられませんexclamation×2
先生のアドバイスを参考に、風ちゃんにピッタリの点眼方法が閃きましたぴかぴか(新しい)


それは・・・おやつです顔(イヒヒ)


resize7400.jpg


風ちゃんの気持がおやつに行ってる間に・・・


resize7401.jpg


ポチッ顔(イヒヒ)


resize7402.jpg


二種類なので、1つ目を点眼したら5分以上、間隔をあけなければなないので、また、5分後。
おやつの量が増えてしまうので、目の中に薬が入ったら、途中で没収したり、
ごはんで調整したりと色々、やってます顔(イヒヒ)
目薬の時間になるとウキウキの風ちゃんです(笑)
いつも傍で見ている楽にも、おこぼれが顔(笑)


また、明日、病院へ行って来ますexclamation×2
今回は、炎症と言う事だったけど、将来的には、白内障や緑内障の可能性もある事を
頭に入れておかなければならないのかもしれませんね。


今後も目薬とのお付き合いがあると思うから、おやつ無しでも出来る様にならないとな・・・顔(泣)


がんばろうねexclamation×2風ちゃんexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 風ちゃん(2011/3〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

おやすみ

今年は雪が多いです雪雪雪
人間達は大変だけど風楽は大喜びしてます顔(笑)楽も大丈夫です犬(笑)


今日はおやすみ前の風ちゃんです。


風ちゃんは、ともぞ〜と一緒に寝ます顔(笑)


おやすみ前の風ちゃんで〜す黒ハート


resize6270.jpg


resize6271.jpg


この手羽先みたいな手が可愛い(笑)顔(笑)


resize6272.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 風ちゃん(2011/3〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

暑いのに・・・

今年は本当に残暑が厳しいですねがく〜(落胆した顔)
北海道なのに・・・今日の予想最高気温は30℃がく〜(落胆した顔)ビックリですexclamation×2


どんなに暑くても、ふわふわが好きな風ちゃん顔(笑)


resize5896.jpg


resize5897.jpg


resize5898.jpg


resize5899.jpg


resize5900.jpg


見てるだけで暑い(笑)わーい(嬉しい顔)


明日から3連休〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
なのに・・・お天気予報には曇り雨小雨マークが顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
お出かけ計画もあるのに、どうなるかな〜あせあせ(飛び散る汗)


みなさ〜んexclamation×2良い連休を過ごして下さいね顔(笑)
残念ながら、お仕事の方は頑張って下さいexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 風ちゃん(2011/3〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする