2011年02月24日

その後の楽・・・

当たり前の事なのに、この姿を見て、ホッと一安心でした。


resize2678.jpg
             楽、ごはん食べてるね


今日は、その後の楽の事を書きます。
楽の震えは無くなりました顔(笑)Clapと言っても、まだ不安そうな時もあるので油断は出来ないのですが・・・


前回も書いたけど、一番参ったのがごはんを食べれなくなってしまった事でした顔(泣)
ドッグフードも手作りごはんも拒否顔(泣)ナチュラルハーベストの缶詰を買ってみたけど、
それも、ダメもうやだ〜(悲しい顔)
唯一、食べてくれたのが鶏肉のボイル。でも!こればっかりだと栄養も偏るしと野菜等を混ぜても、上手くお肉を少しだけ食べて、おしまいあせあせ(飛び散る汗)
そして、こんな事しちゃったら、これしか食べなくなっちゃう〜がく〜(落胆した顔)
ともぞ〜なりに色々工夫をして何とか食べてくれる様にはなったものの、食が細くて、痩せちゃいました顔(汗)
朝ごはんを食べれなくて、一日一食だった日も続きました。時間をおいて、あげてもダメもうやだ〜(悲しい顔)


でもexclamation×2残しはするけど、今では、朝ごはんも食べれる様になりましたClap
夜は力強く元気に食べてますClap


食後にはこんな顔も顔(イヒヒ)


resize2679.jpg
                    ごちそうさまでした


何ですか〜?!その顔は〜もっと可愛い顔してよ〜


resize2680.jpg
                    こんな感じで良いかな?


楽が残すのを期待していた風ちゃん・・・残念でした(笑)


resize2681.jpg


一時期はオヤツも食べなかった時があったけど・・・


食後のデザートにど〜ぞ!!


resize2682.jpg


resize2683.jpg


ごはんとおやつの後は・・・


resize2684.jpg
                   引っ張って〜グイグイ


ドッグフードも食べてくれる様になって晴れ
何故か?いつも風ちゃんが隣に・・・(笑)


resize2788.jpg


そろそろ、お休みしていた手作りごはんも再開出来そうです顔(笑)


楽の震えの原因は屋根に積もった雪が落ちる事。
でも、それ以外にも不安を感じると震える事もあって、朝のお散歩以外は今一調子が悪い日もありました。
でもexclamation×2今は元気に起きて来るし、お散歩へ行くまでの間・・・


風ちゃんを誘ったり(ブレブレカメラですが)


resize2793.jpg


大好きな引っ張り合っこをしたり・・・


resize2794.jpg
              楽しいよ!


もう一息ですexclamation×2元気爆発の楽に戻れる日が早く来ます様に・・・


みなさんには暖かく応援して頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


また報告します。
その時は、楽はもう大丈夫ですexclamation×2と言えます様に・・・


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 

ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ちょこん

そこに居ると落ち着くのかなexclamation&question


resize2663.jpg
                   楽も食べても良いかな?


金ちゃんお食事中レストランその間にちょこんと挟まって、落ち着くのかなexclamation&question


resize2664.jpg
                   食べちゃおうかなっ


resize2665.jpg
                   一つ食べちゃおうかな・・・
                   

resize2666.jpg
                   食べても良いですか?


あれexclamation&question食いしん坊さんの姿がありません顔(イヒヒ)


どこかな〜exclamation&question


食いしん坊さんはここにいましたひらめき


resize2667.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 


ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

リーディング

楽に暖かい応援、本当にありがとうございました黒ハート
みなさん、長い日記を最後までしっかり読んでくれた事、丁寧にコメントをしてくれた事、本当に嬉しく思いました。
土曜日、カウンセリングへ行って来ました。先生も短期間で随分と良くなったと安心してくれた様でした。
ただexclamationここからが本番!!
楽に大丈夫!怖くない!って事を学習させなければならないので、引き続き、頑張って行こうと思っていますexclamation×2


その後、ドッグランへ行って来ました。
ブログを見てくれていた、ハスキーのカブ君ママも心配してくれてたし、柴のお友達もみんなが心配して応援してくれました顔(泣)


遠くのお友達、近くのお友達、みんなの応援があるから、楽はきっと乗り越えられると思いますexclamation×2
本当にありがとうございました。


ドッグラン日記もアップしたいのだけど、それは次回と言う事で・・・
今日もちょっとだけ長い文章にお付き合い下さい。


楽は誰よりも風ちゃんが大好きなだけに、嫌いな事は風ちゃんに叱られる事。
楽が不安に思った事、怖いって思った事って何だろう?何があったのかな?
知りたくても、風ちゃんや楽と話が出来ない限り知る術が無い訳で・・・


でもexclamation楽はどう思ってるかな?何を望んでるかな?
少しでも理解する為に何か手がかりになる物はないだろうかexclamation&questionと考えていた時にともぞ〜の頭を
過ぎったのがアニマルコミュニケーターの存在でしたひらめき
でも、どうしたら良いかな?と悩んでいた時、思い出して飛んで行ったのが柴パラのKazu姉さんでした。
以前から興味もあったし、良い機会なので見て貰おう〜顔(笑)
リンクも貼ってくれていたので、すぐに申し込む事が出来ました。
Marikoさんです。


正直、半信半疑でした。
でもexclamationリーディングの結果を見て、ビックリ&大きくうなずける事が沢山でした。


簡単にまとめてですが紹介しますねるんるん


★風ちゃん★
周りを明るくするような、太陽のような女の子だと感じました。
私に任せないさい、という姐御肌のようなところもあるのかもしれませんね。
どっしり落ち着いた女王様の様な感じで、でも、お高くとまっているとかそう言う感じじゃないです。
どんな事でも受け入れると言う力強さがあります。


伝えたいことは?
私の事を可愛がってくれて、愛してくれてありがとう。
あなた達と一緒にいられる事がとっても幸せで、のびのびと育てて貰った事にとても感謝しています。
そして、私の事をとても尊重してくれて嬉しいのです。

それから、もっと一緒に遊びたいな!いつも声をかけて貰ったり愛して貰ってるのは知っているけ
れど一緒に遊ぶ時間をもっと作って欲しい



家族へは一言にまとめると・・・


お父さんの事を心配していて無理しないでね
入院中のお母さんについては大丈夫!心配ない
ともぞ〜姉妹にはあなた達が頼り


風ちゃんはどっしり構えて、家族の事もちゃんと見ています。
そして、みんな大丈夫だから。何も心配しないで、と風ちゃんは言っています。


★楽★
風ちゃんが女王様なら楽ちゃんは妖精です。
でも、妖精だから、いたずら好きなところもあるのかもしれませんね。


そして、繊細で傷つきやすいのかもしれません。
ちょっとした事で自信を失くしてしまう事があると感じました。
風ちゃんと何かあったのかな?と感じました。
楽ちゃんにとって、風ちゃんは頭の上がらない存在なのかな?と。


伝えたい事は?
いつも私を守ってくれてありがとう。私が怖がらない様に守ってくれて本当にうれしい。
私はあななたちが守ってくれているおかげで、安心していられるの。
みんなが大好きで大好きでずっと一緒にいたい
と言ってました。
楽ちゃんからはご家族への好き好きと言う愛のオーラがいっぱい伝わって来ます。


そして
風ちゃんと遊ぶのが大好きと言っていて、叱られたけど大好きみたいです。
嫌われちゃったと心配しているのかもしれないですね。


彼女は見かけよりも繊細で傷つきやすい所があります。周りの(人や犬)の行動や言葉に影響さ
れやすく、ちょっとした事で不安になる事もあります。




この事も早くアップしたいと思いながら一ヶ月以上も経ってしまいました顔(泣)
結果を見て、本当にビックリでした。
風ちゃんのもっと一緒に遊びたい!これは良く分かります。
風ちゃんは家族と遊ぶのが大好き!でも、いつも楽が参加しちゃう事もあって、思う様に遊べない風ちゃん顔(汗)
これからは出来るだけ、そんな時間を作ってあげようと思いました。


金ちゃんを心配するのも分ります。風ちゃんは家族の事をしっかり見ていると言うのもよく分かります。
風ちゃんは神経質な所もあるけど、本当に優しい子なんだな・・・と改めて思いました黒ハート


そして、楽・・・やっぱり何かあったんだ・・・
その時に大きな音を立てて、屋根から雪が落ちたのかもしれないですね。
ハッキリした真相までは分らなくても、何か得る事が出来た様な気がしました。
あっexclamation&question風ちゃんとは変わらず仲良しなので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
楽は本当に風ちゃんが大好きなんだな・・・揺れるハート


どんな事でも受け入れる強さのある姐御肌の風ちゃん顔(イヒヒ)
楽の事、お願いねexclamation×2


11resize2630.jpg
                    了解で〜す


そして、楽も頑張ろうねexclamation×2


1resize2624.jpg
                    楽!がんばる!!


今回も長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございました。
楽の震えはまだあるけど、少しずつ良くなって来てます!!
ただ、ごはんをもっと食べてくれると良いんだけどな・・・
楽の事はまた報告しますねっ!


次回からはまた写真が沢山の風楽日記に戻りま〜するんるん


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


shibaken.gif   shimai.gif ポチポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 


ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする