2013年08月19日

病院

ともぞ〜の5日間の夏休みも終わってしまいました顔(汗)
風楽のお出かけ日記の前に、お休み前の事ですが先にアップしますわーい(嬉しい顔)


病院日記です病院


風ちゃん、一日一回の点眼にも、すっかり慣れました。
オヤツを貰えるのでルンルンです(笑)
2〜3ヶ月に一回、先生に診て貰う事にしたので、この日は病院です病院


待合室でブルブル震える風ちゃんなので、いつも、こんな風に抱っこです顔(汗)


resize7688.jpg


診察台も隅っこに・・・


resize7689.jpg


姉ちゃんにしがみ付いて顔(汗)


resize7690.jpg


でも、診察は上手に出来る風ちゃんなのです顔(イヒヒ)
目の方は、進行も無く光も感じて居る様で大丈夫でした。


resize7691.jpg


去年の夏、外耳炎で通院したので、お耳も診て貰いました。


resize7692.jpg


先生に褒めて貰って終了ですハートたち(複数ハート)


resize7693.jpg


付き添いの楽も足を診て貰いました。


resize7694.jpg


とりあえず、2匹とも安定している様で良かったです顔(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

早く治そうねっ!!

ちょっと順番が入れ替わったけど・・・


土曜日、午前中はドッグランで遊んで、午後からトリミングと病院の予定だったのに・・・
朝から雨雨雨ドッグランは諦めて・・・
午後からトリミングへいい気分(温泉)今回もふわふわ〜にしてもらいました揺れるハート
この可愛いお人形さんと写真を撮りたかったのに・・・帰ろうと必死な二人(笑)


1resize6433.jpg


その後、病院へ病院この日は、ずっと雨もうやだ〜(悲しい顔)


2resize6420.jpg


何故exclamation&question病院かと言うと・・・

風ちゃんの外耳炎が再発あせあせ(飛び散る汗)
前の週も行って、お薬貰って来ました。それで、次の週も行った訳です。


3resize6421.jpg
                      お耳診てもらうの


上手に出来ましたよ〜Clap


4resize6422.jpg
                      風ちゃん!がんばってる!!


お耳の中は綺麗になっていて、もう一週間、お薬差して様子をみましょう犬(笑)


後、お腹の所が、プチッと赤くなっていたので・・・


5resize6424.jpg
                     お腹も診てね


一緒に診て貰いました。この風ちゃん、可笑しくて可愛い(笑)


7resize6426.jpg


実は・・・なんとexclamation×2楽もなっちゃったんです。
ある時、楽の耳が傾いてて、変だな?


いつも優しくだっこしてくれるSさん揺れるハート


8resize6428.jpg


風ちゃんも楽も安心出来る魔法の手の持ち主さんです顔(笑)


9resize6430.jpg
                     ちょっとドキドキしてるよ


先生は先に終わって待機中の風ちゃんや楽に優しく声をかけながら、お耳のお掃除をしてくれました黒ハート


10resize6427.jpg
                     楽もがんばってる!!


楽は、大分良くなったけど、また、来週も、行く事になりました。


11resize6431.jpg
                     楽〜終わったの?


先生にタッチして黒ハート


resize6423.jpg
                    先生!また来るね!


今年は病院へ行く機会が多かったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのおかげで、先生やSさんに沢山、会えるので嬉しいですけどねっ顔(イヒヒ)
それに、他にも気になる事を聞けたり診て貰ったりも出来るし・・・


また一週間、お薬ガンバロウねexclamation×2


12resize6432.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

上手に出来たね^^

土曜日は病院とカフェの日でした病院喫茶店今日は病院日記です。


楽のワクチンが、ちょっと延びちゃったけど、大体この時で注射
風ちゃんは11月だったんだけど、カイカイがちょっと酷かったので、延期になっていました。
それでexclamation×2今回、二人一緒にワクチンでした注射


病院が怖い風ちゃんは、待合室に入るとブルブル震えちゃいます顔(イヒヒ)
この時もガクガクブルブル犬(泣)


1resize4747.jpg


楽は意外と平気顔(笑)


2resize4748.jpg
                       どこも悪くないよ


診察台の上では・・・


3resize4749.jpg
                       下りたいな・・・


先ずは風ちゃんから・・・体重の次は検温です。
優しくて魔法の手のSさんに抱っこして貰って揺れるハート


4resize4750.jpg


先生が風ちゃんのフンで調べてる間に楽の検温。


5resize4751.jpg


ちゃ〜んと診て貰おうねっ


6resize4752.jpg


注射も上手に出来て先生が褒めてくれたねClap


7resize4753.jpg
                                 もう終わった?


次は楽の番犬(笑)


8resize4754.jpg
                               先生っ!


歯の状態も見て貰って・・・


9resize4755.jpg


楽も上手に出来ましたClap


10resize4756.jpg


11resize4757.jpg
                    楽、頑張ってるよ


狂犬病、フィラリアと病院へ行く機会が多くなる季節がやって来ますね病院
それに風ちゃんのカイカイも始まるし・・・
今年はあまり酷くならないと良いな・・・


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)

shibaken200_40a.jpg
ポチっとお願いしま〜すぴかぴか(新しい) 

ニックネーム ともぞ~ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする